Emanon Businesは、Emanon Proの各種機能がそのまま使える拡張版子テーマです。Emanon Businesの最大の特長は、フロントページにビジネスサイトとしてのデザインを施している点です。

商品、サービスを顧客視点でスムーズに情報提供できるよう設計しています。ビジネス活動を顧客に知っていただけるように、ニュースティッカーの表示やブログ記事の表示も可能です。フッター付近に大きく問い合わせフォームを目立たせることで、よりスムーズに問い合わせへ誘導します。

サイト訪問者が欲しいと感じる情報をフロントページに集約させることで、サイトの全体像を把握し易くなります。その結果、あなたのビジネス、取り扱っている商品やサービスの概要を訴求することができます。

Emanon Businesのフロントページ設定

Emanon Businesのフロントページは、サイト訪問者があなたのビジネスに興味を持っていただくための構成になっています。WordPress管理画面 > 外観 > カスタマイズ > フロントページ設定をクリックすると、下記画面が表示されます。

セクションごとに機能と役割を説明していきます。

ファーストビューレイアウト

ファーストビューは、サイト訪問者がはじめに注目するエリアです。Emanon Proのファーストビューレイアウト機能がそのまま使うことが可能です。ファーストビューは、スライダー、動画(Ver1.25実装)、おすすめ記事セクション、ページボックスセクションの4つから選ぶことができます。

ニュースティッカーセクション

商品やサービスに関する新着情報などの記事タイトルに動きをつけて訴求します。表示させたい記事カテゴリーと件数を指定するだけの簡単な設定です。

詳しくは、ニュースティッカーセクションの表示をご覧下さい。

ソリューションセクション

あなたの商品・サービスの説明に入るまでに、サイト訪問者のニーズを整理するのがソリューションセクションです。どのような悩みを持った人を対象としたサイトなのか、わかり易く表記することで、見込み客の離脱を軽減する狙いがあります。

詳しくは、ソリューションセクションの表示をご覧下さい。

セールスセクション

ソリューションセクションで表示した顧客ターゲットの課題に対して、あなたの商品・サービスがどのように役立つのかを売り込むのがセールスセクションです。顧客が抱える悩みに対して、あなたの商品・サービスがどのように役立つのかシンプルに訴求することができます。

詳しくは、セールスセクションの表示をご覧下さい。

ベネフィットセクション

ベネフィットとは、あなたの商品・サービスを利用することで得られる利益を意味します。ソリューションセクションで示した顧客の悩みを解決することで、顧客にどのような利益がもたらされるのか、端的にフレーズとして示します。

商品・サービスをPRすると、顧客は「なぜその商品・サービスが良いのか、なぜそのような利益が得られるのか」という疑念を浮かびます。そこで、ベネフィットセクションでは、利益が手に入る根拠を3つを表記することで、サイト訪問者の疑念を解消します。

詳しくは、ベネフィットセクションの表示をご覧下さい。

商品セクション

あなたの商品・サービスについて訴求するセクションです。見出しとテキストだけのシンプルな構成です。商品セクションの役割は、サイト訪問者がより詳細な情報も興味を持っていただき、詳細ページへと誘導することです。

詳しくは、商品セクションの表示をご覧下さい。

フロントCTAセクション

商品セクションであなたの商品・サービスに強い興味を持ったサイト訪問者のために、問い合わせ情報を表記するのがフロントCTAセクションです。電話番号と問い合わせボタンを設置することが可能です。

詳しくは、フロントCTAセクションの設定方法をご覧下さい。

カテゴリーセクション

カテゴリー単位でブログ記事のタイトルを表記することができるセクションです。あなたの商品・サービスに関する詳細な情報をブログ記事に記載し、サイト訪問者のニーズに合わせて記事にカテゴリーを設定してください。

詳しくは、カテゴリーセクションの表示をご覧下さい。

記事セクション

ブログの新着記事を表示ができるセクションです。>記事セクションの表示の有無、セクションのタイトル名の変更が可能です。

コンタクトフォームセクション

フロントページの最下部にお問い合わせフォームを設置することができます。プラグインContact Form7のタグにも対応しています。

詳しくは、カコンタクトフォームセクションの表示をご覧下さい。