セールスセクションは、あなたの商品・サービスがどのように役立つのかを売り込むことを目的としています。ソリューションセクションで表現した顧客ターゲットの悩みに対して、あなたの商品・サービスがどのように役立つのか説明します。

設定方法

WordPress管理画面 > 外観 > カスタマイズ > フロントページ設定 > セールスセクション設定をクリックすると下記画面が表示されます。

セールスセクションの設定

タイトルと説明文と画像

セールスセクションのタイトルには、ズバリあなたの商品名・サービス名を入力します。説明文には、ソリューションセクションの内容を踏まえ、ターゲット顧客の悩みに共感を示す内容を盛り込みましょう。

画像は、商品やサービスに関連した写真や連想させるイラストなど自由にセレクトしてください。ただし、セールスセクション全体の文章量を見ながら、画像の高さを調整する必要があります。

アイコン[1]から[3]と画像[1]から[3]、URL[1]から[3]

セールスセクションでPRしたい商品・サービスの特長を3つ表現することができます。特長に関する詳細情報を固定ページで作成し、そのURLを入力することで、リンク付きにすることも可能です。

配色

セールスセクションの配色は、背景色からタイトル、説明文、アイコンまで個別に設定することが可能です。

セールスセクションの配色

デモサイトでは、ボタンとアイコンに#c6aa5bを指定しています。

スポンサーリンク