セールスセクションは、あなたの商品・サービスがどのように役立つのかを売り込むことを目的としています。ソリューションセクションで表現した顧客ターゲットの悩みに対して、あなたの商品・サービスがどのように役立つのか説明します。

設定方法

WordPress管理画面 > 外観 > カスタマイズ > フロントページ設定 > セールスセクション設定をクリックすると下記画面が表示されます。

セールスセクションの設定

タイトルと説明文と画像

セールスセクションのタイトルには、ズバリあなたの商品名・サービス名を入力します。説明文には、ソリューションセクションの内容を踏まえ、ターゲット顧客の悩みに共感を示す内容を盛り込みましょう。

画像は、商品やサービスに関連した写真や連想させるイラストなど自由にセレクトしてください。

動画の設置

セールスセクションには、MP4形式の動画ファイルを設置することができます。動画を設置する場合、画像には動画のキャプチャーをアップしてください。

動画再生には7つのオプションがあります。

  • 動画 自動再生:再生ボタンを押すことなく自動で再生します。
  • 動画 ループ再生:動画を繰り返し再生します。
  • 動画 音消し:音声が聞こえない状態で再生します。
  • 動画 再生コントロールの表示:自動再生が有効の場合は非表示です。
  • 動画 ループ再生[SP]:スマホ閲覧時の制御。
  • 動画 音消し[SP]:スマホ閲覧時の制御。
  • 動画 再生コントロールの表示[SP]:スマホ閲覧時の制御。(iphone非対応)

アイコン[1]から[3]と画像[1]から[3]、URL[1]から[3]

セールスセクションでPRしたい商品・サービスの特長を3つ表現することができます。特長に関する詳細情報を固定ページで作成し、そのURLを入力することで、リンク付きにすることも可能です。

配色

セールスセクションの配色は、背景色からタイトル、説明文、アイコンまで個別に設定することが可能です。

セールスセクションの配色

デモサイトでは、ボタンとアイコンに#c6aa5bを指定しています。