ベネフィットとは、ターゲット顧客が持つ悩みを商品・サービスを使って解決することで手にする利益です。別の表現するれば、その悩みを解決することで実現する好ましい未来と言えます。

商品・サービスの特長をPRしても、直ちに購入へと繋がりません。そこでベネフィットセクションでは、 利益がなぜ生まれるのかその根拠を3つを表記する構成となっています。

設定方法

WordPress管理画面 > 外観 > カスタマイズ > フロントページ設定 > ベネフィットセクション設定をクリックすると下記画面が表示されます。

設定方法

レイアウトタイプ

1行レイアウトの場合、1行3列の表示になります。2行レイアウトの場合、2行3列の表示になります。

タイトルと説明文

タイトルには、あなたの商品・サービスを使うことで、ターゲット顧客の悩み(現況)がどのように変化するのか(未来)を示すフレーズを入れます。説明文は、タイトルの補足です。ベネフィット(利益)をより具体的に説明します。

アイコン[1]から[6]と画像[1]から[6]

ベネフィットの内容を視覚的に連想できるように、アイキャッチとして、アイコンまたは画像のどちらかを表示できます。

タイトル[1]から[6]と説明文[1]から[6]

タイトル[1]から[6]には、ベネフィットが生じる根拠を表現します。タイトルに合わせる形で説明文[1]から[6]に具体的な根拠の説明を表現します。文章量はできるだけ揃えることで、綺麗に配列することができます。

配色

背景色、タイトル、説明文、ボックス背景色、アイコンの各要素の色を設定することができます。デモ画面では、アイコンを#c6aa5bにしています。

配色
スポンサーリンク