フロントCTAの役割は、サイトのファーストビューから商品セクションまでの情報を見たサイト訪問者向けに、電話もしくはコンタクトフォームへの誘導です。大きく目立つレイアウトで、電話番号とお問い合わせボタンの注目度を高めています。

設定方法

WordPress管理画面 > 外観 > カスタマイズ > フロントページ設定 > フロントCTAセクション設定をクリックすると下記画面が表示されます。

フロントCTAセクション設定

フロントCTAの表示

レイアウトは、電話のみ、メールのみ、または両方の表示の3パターンからお選びいただけます。

電話表示の設定

アイコン [電話]から営業時間までの各項目に入力することで、CTAを設置することができます。どんな状況のお客様から電話をしてほしいのかイメージした上で、電話タイトルや説明文を作成してください。

メール表示の設定

アイコン [メール]からボタンURLまでの各項目に入力することで、簡単にCTAを設置することができます。ボタンクリックで、コンタクトフォームセクションに自動スクロールさせたい場合、ボタンURLに#contactfrom-sectionと入力してください。

スポンサーリンク