え!WordPressで集客数が増えるテクニック

CTAでコンバージョンが増える仕組み
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WordPressを使って見込み客を増やすマーケティングノウハウを知りたくありませんか?

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あなたも、今すぐ無料のPDF資料ダウンロードしてコンバージョンを増やすノウハウを手に入れてください。

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このようなお悩みはありませんか?

  • 今使っているWordPressテーマで十分なコンバージョンが発生せず困っている。
  • ビジネス用のWebサイトにあったWordPressテーマ選びに悩んでいる。
  • Webサイトから思うように商品が売れない。

これらのお悩みを解決するPDF資料無料ダウンロードできます。

本PDF資料は、検索ユーザーの感情を起点にコンバージョンを発生させる仕組みのノウハウをまとめた無料PDF資料です。

売りたい商品やサービスを検索ユーザーの視点から棚卸し、「コンバージョンにつながる訴求メッセージの作成方法」や「商品が売れない場合の対処方法」を解説します。Webサイトからの売上を伸ばすためのヒントを無料で手に入れることができます。

本PDF資料で身につくこと
  1. 検索ユーザーの視点でWeb集客の成果を改善できるようになる。
  2. WordPressテーマEmanonを使ったコンバージョン(CV)を増やす方法が理解できる。
  3. 商品が売れない場合のアクションが明確になる。
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無料ダウンロード資料の構成

WordPressを使ってビジネス用のWebサイトを立ち上げる目的は集客数を増やすことです。目的は集客数を増やすためには、Webサイトへのアクセス数を増やし、コンタクト情報(メールアドレスや電話番号など)を収集するための仕組みづくりが不可欠です。

本PDF資料はこの仕組みづくりのノウハウを整理した無料ダウンロード資料です。

目次構成

  • chapter 01  Web集客とCTAの関係
  • chapter 02  コンバージョンが発生する仕組みをつくる
  • chapter 03  WordPressテーマEmanonのCTA機能
  • chapter 03  WordPressテーマEmanonのLP機能
  • chapter 04  商品が売れない場合の対処方法
  • chapter 05  まとめ
  • chapter 06  特典 割引クーポンコード
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chapter 01

Web集客とCTAの関係

弊社株式会社イノ・コードでは、ビジネスで活用するWebサイトの役割を「商品・サービスをお届けしたい人(以下:ユーザー)と接点を持 ち、顧客になっていただくためのコミュケーションツール」と定義しています。chapter 01では、ユーザーのニーズウォンツを高めていくことで、商品購入へと態度を変容させる流れを理解します。

Web集客の全体像

WordPressでWebサイトの制作は可能ですが、Webサイトだけでは商品購入へと態度を変容を進めるのは困難です。Webサイトを訪問したユーザーに対して、SNSフォローやメルマガ登録、資料ダウンロード、セミナー申し込みなどのアクションをCTAを使って喚起する必要があります。

CTAとは、Call To Action(コール トゥ アクション)の略語で、行動喚起を意味します。CTAは、メルマガ登録、資料請求や見積もり請求、お問い合わせなどのWebサイト上でのアクションを促し、コンタクト情報(メールアドレス・電話番号)を収集する重要な機能です。

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chapter 02

コンバージョンが発生する仕組みをつくる

コンバージョンとは、ネット上でユーザーが行うアクションを意味します。ユーザーの内的動機づけと外的動機づけの強さよってコンバージョンの内容が変わります。内発的動機づけとは、ユーザーの内側から生まれる欲求や感 情などによって創られる動機です。外的動機づけとは、環境の変化や所属組織の変化などユーザーとは関係ない要素で形成される動機です。

ターゲットの区分

ターゲット(ユーザーを分類した名称)は、内的動機づけと外的動機づけのグレードからターゲットを潜在客そのうち客比較客見込み客の4つに分類します。chapter 02では、ターゲット分類に応じて何を訴求するのか、どのようなCTAを使うと効果的なのか、CTAの作成例を学びます。

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chapter 03

WordPressテーマEmanonのCTA機能

WordPressテーマEmanon®[エマノン]は弊社株式会社イノ・コードが開発・販売する有料テーマです。ビジネス用のWebサイトに特化しており、CTA機能ランディングページ機能を使ってWeb集客に貢献することにこだわったブロックエディタ対応のWordPressテーマです。

WordPressテーマEmanonの特長

chapter 03ではWordPressテーマEmanonCTAとWeb集客機能の使い方について理解を深めます。

WordPressテーマEmanonには4種類のテーマがあります。

Emanonの特長
  • Emanon Premium:高機能テーマ。多様なCTA機能が特長でデザイン性が高いビジネスサイトができるWordPressテーマ。ブロックエディタ拡張プラグインも同封
  • Emanon Business:Emanon Pro拡張用子テーマ。あらかじめデザインパターンが決まっているので短時間でビジネスサイトをオープンしたい方向け。別売:ブロックエディタ拡張プラグイン。
  • Emanon Pro:ビジネスブログ用のテーマ。オウンドメディアとして利用が可能。別売:ブロックエディタ拡張プラグイン。
  • Emanon Free無料テーマ。Emanon Proの機能制限版。WordPressをはじめて操作する方向け。
chapter 04

WordPressテーマEmanonのLP機能

WordPressテーマEmanonには、コンタクト情報の収集を目的としたランディングページ商品・サービス販売を目的としたランディングページの作成が可能です。Web広告と組み合わせることで見込み客の集客を最大化することが可能です。

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chapter 05

商品が売れない場合の対処方法

Webサイトのアクセスを増やしても商品が売れない、問い合わせに繋がらないという悩みは、誰もが1度は体験するWebマーケティ ングの課題です。chapter 04ではリスティング広告アフィリエイト広告SEOなどに慌てて資金を投入する前に、チェックすべき項目について学びます。

商品が売れない時に確認する3項目
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chapter 06

まとめ

[01]Web集客とCTAの関係
本PDF資料を読むことで、CTAの適切な配置の仕方と、ター ゲットのコンタクト情報を収集するやり方が理解できます。

[02]コンバージョンが発生する仕組み
Webサイトでコンバージョンを発生させるには、ターゲット にどのようなCTAで伝えるかが重要です。本PDF資料を読むことで、コンバージョ ンの発生率を高めるための工夫を学習できます。

[03]商品が売れない場合の対処方法
見込み客だけをターゲットにすると競合争いにより顧客獲得の単価向上に巻き込まれます。本PDF資料を読むことで、2ステップ販売(フロントエンド・バックエンド)の仕組みや ニーズが高まるタイミングを想定した販売方法を理解できます。

chapter 06

特典 割引クーポンコード

本PDF資料を無料ダウンロードした方に、WordPressテーマEmanonおよび関連プラグインお得な価格で購入できる割引クーポンコードプレゼントしています。

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WordPressテーマEmanon

利用者様の声

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本PDF資料の利用

よくある質問

Q
無料でダウンロードできる理由を教えてください。
A

WordPressを使うことでWebサイトの制作は容易になりましたが、Webサイト公開後の運用を放置されているケースが散見されたため、Web集客のノウハウを無料提供することにしました。

Q
ダウンロードした資料は第三者に共有しても問題ありませんか。
A

本PDF資料を加工せず、そのまま共有していただけば問題ありません。なお、著作権は弊社株式会社イノ・コードが所有しますのでご注意ください。

Q
特典 割引クーポンコードの有効期限と対象商品を教えてください。
A

割引クーポンコードの有効期限はございませんが、予告なく終了することがございます。お早めにご利用ください。対象商品は、当Webサイトで販売しているWordPressテーマおよびプラグインです。WordPressテーマ一覧プラグイン一覧をご覧ください。

追伸

Web集客を成功させる方法

株式会社イノ・コードの代表取締役 小平 義則です。このページを最後までご覧いただきありがとうございます。

WordPressでWebサイトを制作し公開してからの運用が成果(コンバージョン)が出る施策へと繋がっていきますが、Web集客機能が弱い十分に見込み客を増やすことはできません

Web集客に特化したビジネス用のWordPressテーマを開発・販売しようと決意し、Emanon®[エマノン]を開発・販売を開始。しかし、Emanonユーザーの多くがWebサイトを公開した後は、運用を放置してるの何度も遭遇しました。その原因は、運用の羅針盤となるノウハウが不足していることにあると感じました。

本PDF資料は、成果(コンバージョン)を出すためのノウハウをまとめた無料資料です。

本PDF資料に記載のノウハウを学び、実践、検証と修正を繰り返していく。このプロセスを通じて成果(コンバージョン)が出る施策を育てていただきたいと考えています。

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株式会社イノ・コード
代表取締役 小平 義則