「Webサイトの役割は、コミュニケーションによる集客である」
このコンセプトを実現するために、私たち株式会社イノ・コードは、ブログタイプのデザインを採用し、Web集客に必要な機能と記事コンテンツの読みやすさにこだわりWordPressのテーマを開発しました。
それがEmanon®(エマノン)です。
他のWordPress有料テーマとEmanonの違い
比較項目 | Emanon | 海外テーマ | 国内テーマ(中) | 国内テーマ(高) |
---|---|---|---|---|
レスポンシブ | ||||
カスタマイズ機能 | Web集客に特化 | 使いこなすには語学力が必要 | 標準的な機能を実装 | 多機能だが目的に合わない機能もある |
カスタムオーダー | テーマ販売のみ |
対応テーマあり |
対応テーマあり |
|
ランディングページ | 1カラムデザインレベルが多い |
1カラムデザインレベルが多い |
1カラムデザインレベルが多い |
|
Web集客機能 | CTA、セミナー・メルマガ・記事コンテンツなど |
専用フォーラムあり |
||
サポート | ○ | 有料オプション対応 |
||
価格帯 | 9,800円〜 | 7,000円前後 (為替相場による) |
7,000円〜 13,000円 |
16,000円〜 25,000円 |
上記比較表は、価格帯別にテーマの販売ページやデモサイトをチェックし、大きくまとめた概念図です。特定のテーマを示す厳密な調査表ではありません。目的にあったテーマを探す際の判断基準としてご覧ください。
WordPressの有料テーマや無料テーマの中には、大変優れた設計が施され使いやすいテーマが多数あります。それらとEmanonの一番の違いは、「必要最低限のWeb集客機能を誰でも簡単にカスマイズし、コンテンツマーケティングの実践に集中できる」ことです。
高機能な海外製有料テーマも販売されていますが、使いこなすためには「ある程度の英語読解力」が必要です。SEOに強い国内の有料・無料テーマもありますが、そのほとんどが「テーマを販売して終わり」というスタンスです。
株式会社イノ・コードが提供するサービスは、「個人事業主・中小企業のWeb集客コンサル」です。Web集客コンサルの経験と実績を生かし、WordPressテーマEmanonの販売だけに止まらず、「1ヶ月間 Web集客メールサポート」も行なっております。
Web集客に特化したEmanon®5つの特長
Emanonは、検索エンジンにインデックスされやすい構造で設計されています。サイト訪問者のコンタクト情報(メアドやSNSフォローなど)を収集するための機能を実装しています。
- モバイルフレンドリーテスト(Google)に合格
- SEO内部対策ずみhtml構造
- Microdata構造化マークアップに対応
- スマホ、タブレットに対応したレスポンシブデザイン
- サイト訪問者のコンタクト情報を収集するCTA、ランディングページ機能付き
Emanonのさらに詳しい特長を知りたい方は、以下の記事をご覧下さい。