初めてユーザーサポートを申請される方へ
- 下記のガイドラインや利用規約はカスタマーハラスメント行為の防止が主な目的です。
- もしユーザーサポートの適用範囲か不明な場合はその旨をご記入ください。対応できる範囲でご案内します。
- エラーやトラブルがWordPress本体またはプラグイン、もしくはユーザー様の設定に原因にあるか不明な場合、トラブルシューティングを実施してください。トラブルシューティングを実施しても問題が解決できない場合、当社の商品にバグが無いか検証します。
- ガイドライン(クリックしてご確認ください)
-
- 購入者IDを所有するユーザー名義で運営するWordPressを対象した承認制のユーザーサポートです。
- 当社の有料テーマ・プラグインの固有機能についてその設定方法だけをメールでご案内します。
- 公開マニュアルで案内ずみの機能に関するご質問は、該当マニュアルのURLをご案内します。
- Webサイト運営元の確認および設定内容の確認を行いますので、必ずWebサイトが閲覧可能な状態でユーザーサポートを申請ください。ローカル環境のWebサイトURLの場合、ユーザーサポートは非承認となります。
- ユーザーサポートの申請内容には、具体的にどのような状況にしたいのか記載をください。
- 不適切な申請例:XXの状況になる。
- 適切な申請例:ページ(URL)において、XXの状況になっています。これを〇〇にするにはどうすればいいでしょうか?
- カスタマイズを前提とした製品仕様に関する質問行為や技術支援に関する質問行為は、ユーザーサポートの対象外ですが、弊社の判断により有料・前金サポートをご案内します。
- SEOやWeb集客に関する質問行為は、ユーザーサポートの対象外かつ禁止行為です。
- 公開済みのマニュアルを読まずにサポート要請行う行為は禁止しております。
- WordPress本体の機能やプラグイン、Google(例 PageSpeed Insights)など当社商品以外に関する質問行為は、ユーザーサポートの対象外かつ禁止行為です。
- 当社の商品以外の要因で発生するトラブルはユーザーサポートの対象外です。WordPressのエラーはトラブルシューティングを参考に検証してください。もし解決できない場合、または当社の有料テーマ・プラグインのバグだと視認できる場合、設定サポートからお知らせください。
- カスタマイズ(PHPファイルの改変、CSSの変更など)で発生するトラブルは、ユーザーサポートの対象外です。
- Emanon設定>サポートの環境情報に表示している内容を編集せず全文コピーし申請フォームの項目に入力してください。
- 申請内容は、先着順で審査しています。回答を急がせる質問や行為は利用規約違反です。
- 利用規約を遵守し礼儀的でビジネスマナーのある文面のみユーザーサポートの申請を審査しています。
- 当社が利用規約およびガイドライン違反行為と判断した場合、ユーザーサポートの利用権限を停止します。停止理由は開示されません。
- 規約違反行為が確認された場合、利用規約に記載の禁止事項処置が適用されます。
よくあるご質問をご用意しておりますので、申請前にご確認ください。
- 設定したい内容を具体的に入力
- トラブルの現況を正確に入力
- ガイドライン・利用規約を遵守し申請
- Emanonサポートにて購入者IDを照合
- 申請内容を審査
- 受理した場合、2営業日以内に返信
- Emanonサポートから返信
- 返信内容を確認し問題を解消
当社商品の販売料金にはサポート代金・WordPressの保守サービスは含まれていません。
ただし、購入者は利用規約及びガイドラインに従いユーザーサポート(承認制)を申請できます。
第三者のWebサイトに関するサポートは、Emanon受託制作サポートを申請ください。
ユーザーサポートの申請ボタンクリック後、登録メールアドレスに自動返信メールが送信されます。受信フォルダにない場合、迷惑メールフォルダに仕分けされていないかご確認ください。