当社商品の販売料金にはサポート代金・WordPressの保守サービスは含まれていません。
ただし、購入者ご自身の名義で運営されているWebサイトに限り、
利用規約及びガイドラインで示した範囲でユーザーサポート(承認制)申請できます。

ユーザーサポートの申請から審査・受理までの流れ

STEP 01

申請

  • 設定したい内容を具体的に入力
  • トラブルの現況を正確に入力
  • ガイドライン利用規約を遵守し申請
STEP 02

審査

  • Emanonサポートにて購入者ID照合
  • 申請内容を審査
  • 受理した場合、2営業日以内に返信
STEP 03

サポート開始

  • Emanonサポートから返信
  • 返信内容を確認し問題を解消
  • 問題が解消しない場合、返信
  • 下記のガイドラインや利用規約はカスタマーハラスメント行為の防止が主な目的です。
  • もしユーザーサポートの適用範囲か不明な場合はその旨をご記入ください対応できる範囲でご案内します。
  • エラーやトラブルがWordPress本体またはプラグイン、もしくはユーザー様の設定に原因にあるか不明な場合、トラブルシューティングを実施してください。トラブルシューティングを実施しても問題が解決できない場合当社の商品にバグが無いか検証します
ガイドライン
  • 購入者IDを所有するユーザー名義で運営するWordPressを対象した承認制のユーザーサポートです。
  • 当社の有料テーマ・プラグインの固有機能についてその設定方法だけをメールでご案内します。
  • 公開済みのマニュアルを読みご自身で設定を進めていない状況でのサポート要請行為禁止行為です。
  • 申請内容は、先着順で審査しています。回答を急がせる質問や行為利用規約違反です。
  • Webサイト運営元の確認および設定内容の確認を行いますので、必ずWebサイトが閲覧可能な状態でユーザーサポートを申請ください。ローカル環境のWebサイトURLの場合、ユーザーサポートは非承認となります。
  • ユーザーサポートの申請内容には、具体的にどのような状況にしたいのか下記を参考に申請してください。
    • 不適切な申請例:XXの状況になる。
    • 適切な申請例:ページ(URL)において、XXの状況になっています。これを〇〇にするにはどうすればいいでしょうか?
  • カスタマイズを前提とした製品仕様に関する質問行為技術支援に関する質問行為は、ユーザーサポートの対象外ですが、弊社の判断により有料・前金サポートをご案内します。
  • SEOWeb集客に関する質問行為は、ユーザーサポートの対象外かつ禁止行為です。
  • WordPress本体の機能プラグインGoogle(例 PageSpeed Insights)など当社商品以外に関する質問行為は、ユーザーサポートの対象外かつ禁止行為です。
  • 当社の商品以外の要因で発生するトラブルユーザーサポートの対象外です。WordPressのエラートラブルシューティングを参考に検証してください。もし解決できない場合、または当社の有料テーマ・プラグインのバグだと視認できる場合、設定サポートからお知らせください。
  • カスタマイズ(PHPファイルの改変、CSSの変更など)で発生するトラブルは、ユーザーサポートの対象外です。
  • Emanon設定>サポートの環境情報に表示している内容を編集せず全文コピーし申請フォームの項目に入力してください。
  • 利用規約を遵守し礼儀的でビジネスマナーのある文面のみユーザーサポートの申請を審査しています。
  • 当社が利用規約およびガイドライン違反行為と判断した場合、ユーザーサポートの利用権限を停止します。停止理由は開示されません。
  • 利用規約に記載がある通り、購入商品の再納品の請求には対応しておりません。必要に応じて当サイトから再度商品をご購入ください。
  • 規約違反行為が確認された場合、利用規約に記載の禁止事項処置が適用されます。

よくあるご質問をご用意しておりますので、申請前にご確認ください。

申請フォーム

    WordPressテーマの購入者ID [必須]

    購入ユーザー名(姓名) [必須]

    所属する法人名または屋号・個人[必須]

    登録メールアドレス [必須]

    テーマ使用環境[必須]

    有効化プラグイン[必須]

    申請内容 [必須]

    よくある質問 [必須]

    よくある質問に記載の内容で解決できないかご確認ください。

    キャッシュ [必須]

    表示崩れが発生している場合、Webブラウザのキャッシュを削除またはキャッシュ系のプラグインを停止してから再度該当ページをご確認ください。

    バージョンの確認 [必須]

    最新バージョンであることをご確認ください。

    規約違反の確認 [必須]

    利用規約ならびにガイドラインを遵守しない申請は、規約違反が適用されることを理解しています。